2017-11

Latest Entries

web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

居酒屋もへじ「"杉下右京"から大きくかけ離れた水谷豊さんがここに。ちょっと渋いけど、ほっこりする下町人情ドラマ、是非シリーズ化を!」

昨年の秋ごろに放送していたTBSスペシャルドラマ「居酒屋もへじ」を
先日再放送していたので、満を持して観てみました。
私は「相棒」でしか水谷豊さんを知らない世代というか視聴者なので、
"杉下右京"でない水谷さんを一度観てみたいと前から思っていたところでした。
なんだかコミカルそうで、人情味ありそうで、番宣CMで気になっていたけれど
随分迷いながらも本放送で観なかったのは、躊躇う所がありまして・・・
やっぱ、なんといっても、このキャストが。

水谷 豊 松坂慶子 桂 文珍 角野卓造 川﨑麻世 松村雄基 六平直政
佐藤 輝 緒形幹太 北川弘美 高田 翔 諸星すみれ 土師野隆之介
奈良岡朋子 石坂浩二


・・・渋すぎ!「自分にはまだ・・・早いような気がする」と思って、
あともしかしたら重複する番組なんかがあってのことだったかもしれませんが、
結局本放送は観ず。しかし名残惜しさを感じていたころ、今回の再放送!
もうこれは何かの運命だと思って迷わず録画し、後から観てみました。
そしたら、期待を裏切らず、ちゃんとおもしろく、心にしみるいいドラマでした。
但し、プロデューサーが「渡鬼」の人(石井ふく子さん)だと観る前に知っていたら
再放送でもやっぱり観なかったかも・・・偏見で。
偏見や食わず嫌いはよくない、と改めて実感させられる出来事でもありました。


水谷豊さん演じる主人公「もへじ」は、本名を「米本平次」というのですが、
「ガキの頃から、へのへのもへじの絵描き歌の顔にそっくり!」という由来で
みんなから「もへじ」と呼ばれています。(水谷さんの顔立ちの悪口じゃないんだよね?)
口癖は「アイター!」。何か驚くような呆れるような出来事が起こった時に
思わずおでこを叩いて言ってしまう台詞です。ちょっと古臭い(笑)
困った人がいたら放っておけず、元常連客で老人ホームに入りたくなくて
もへじ宅に逃げ込んできた「じっちゃん」や、親のいない子どもたちと共に
端からみると血の繋がった家族のような、不思議な共同生活を送っています。

もへじが営む「居酒屋もへじ」は、常連さんだけの溜まり場で、一見さんお断り。
東京の下町の仲間たちが、毎日のように集まって、お酒片手におしゃべり。
もへじを含め、みんなが言いたいことを遠慮なく言い合う、気心知れた仲間です。
代金も「あるときでいい」と、千円くらいもらっただけで済ませちゃう。

実に、杉下右京さんからは想像もできない役柄や世界です。
プロデューサーの石井さんは、本作の脚本を書いて長いこと、
「犯人を捕まえるのに忙しくて」スケジュールが空けられない水谷さんを待って
いたそうです。石井さんと水谷さんは私的には長い交友関係を続けながら、
お仕事としては23年ぶりのタッグとなったのだそう。そこで、あえて、
水谷さんがこれまであまりやったことのない役柄」を用意したのだとか。
しかし、犯人を捕まえるのに忙しすぎたせいか、時々右京さんが顔を出したり、
「あれ?水谷さんってこんな棒演技だったっけ・・・?」と感じられる部分が多少。
ギアチェンジがあまりに大変だったのでしょうか。
実力派ベテラン俳優さん揃い踏みの布陣なので、尚更、アラが少しでもあると
目立ちやすいのかも。
でも、おひとよしで生活感たっぷりな水谷さんを観るのはなかなか楽しく、
かすかな表情の演技などは絶妙だったので、話し方の面でしょうか、気になったのは。
それ以上に、この記事を書くために公式HPを見て初めて気づいたのですが
もへじは何と「44歳」で、川﨑麻世さんたちと同期という設定!
実際の水谷さんはもう還暦間近。い、いろいろチャレンジャーな・・・
そして、水谷さんと同じくらい、川﨑さんの「下町ののんきなあんちゃん」振りにも
びっくりしました。えっこんな役もやるの?!って。サプライズが多いですね。


さて、常連だらけの気兼ねない「居酒屋もへじ」も20周年。祝い酒を始めるところで
突然、松坂慶子さん演じる酔っぱらいの女性、陽子が乱入。
(「たいようの陽子」と言っていました。どこかで聞いたことがありますね。笑)
もへじは「一見さんお断り」のルールを説明しますが、陽子は聞く耳を持ちません。
笑い上戸に泣き上戸、絡み酒、歌って踊って、トイレに駆け込んで、しまいには
もへじの部屋で酔いつぶれて眠りこけてしまいます。酔っぱらいのフルコースです。
美しい女性の出現で鼻の下を伸ばしてちやほやしていた仲間たちも、これには顰蹙。
しかも翌日、陽子がお詫びの品を持って居酒屋もへじに来店、もへじが贈り物を
断ると、「ここで働かせてほしい、ただでもいい」と・・・!
陽子の出現で、もへじとその仲間たちには波紋が広がり、話が進んでいきます。
松坂さんが上手いんだなぁ。歌い踊る姿と、苦悶する姿とで、180度違って、
まさにヒロインです。
そのうえなんと、水谷さんとは歳も生まれた月も同じだったりするそうです!

以降は、公式HPに掲載されていないネタバレなので、知りたくない方はブラウザバックで。









陽子にどうやら哀しい過去があるようだと知った、もへじと仲間たち。
もへじは、陽子とどう接したらよいのかわからず、いつもの喫茶店で
店主の「ねえちゃん」(実の姉ではない)こと由亀さんに相談。
その過程で、もへじにも陽子とよく似た哀しい過去が10年前にあって、
当時のもへじは、今の陽子のような振る舞いだったことが明らかになります。

もへじには18歳の「息子」明がいるのですが、陽子は明を見るなり
部屋を飛び出して、泣き出してしまいます。
陽子は旦那と息子を不慮の事故で亡くしていて、その息子さんが
明と同じ18歳だったからです。
一方のもへじは、10年前、愛する妻を突然の病気で亡くしてしまいました。
二人には子どもができず、当時から明を育てていたので、もへじと明は
父子家庭に。喪失感と苦労の絶えないもへじを支えたのは、明の存在でした。
だから、ねえちゃんは、陽子と「一緒にいてあげる」ことを助言します。

陽子は物憂げな顔でもへじに「何もかもどうでもいい、死んでしまいたい、と
思ったことはあるか」
と尋ねます。
そこで、もへじは自らの体験を陽子に話します。
もへじも、妻を亡くしたとき、毎日のように酔いつぶれて、
ねえちゃんの前でやたらと明るく振る舞いながら、死を考えていました。
そんなときラジオで「自分の為には生きられないけど、他人の為になら生きられる
という言葉を耳にして、以来、その言葉を救いにしてきたのです。
だから、じっちゃんや、下の子ども達も引き取ったのです。
似たもの同士の二人。淡い恋心を抱き始める、もへじと陽子・・・。


その一方で、じっちゃんや明にも、それぞれ問題が起こります。
というか、じっちゃんの場合は、恐るべきやんちゃ振りなのですが。

桂文珍さん演じるじっちゃんが倒れた!という報せを受けて
ある家に向かうもへじと陽子。
じっちゃんは前の年、心臓発作を起こしているので、不安が募ります。
しかし行ってみると、娘か孫かというような若い「ガールフレンド」の家で、
ハッスルしすぎてしまったとのこと。しかも彼女は、じっちゃんが
心臓発作で入院したときの担当看護師さんといういわくつき。
じっちゃんの性欲はとどまることを知らず、居候先のもへじの家にまで
ガールフレンドを連れ込むほど。痛快すぎて笑えます。
しかも、じっちゃんはもへじにしょっちゅう、こづかいをねだるのです。
「居酒屋もへじ」の経営を考えると、明らかに厳しすぎる、多額のこづかいを!
もへじにとってじっちゃんは「目の上のたんこぶ」で、もへじ、しょっちゅうため息。

高田翔くん演じるは高校3年生と、難しい年頃で
もへじとあまり口をきかず、予備校もサボりがち。
そしてある日、顔にひどく殴られたようなアザを作って帰ってきます。
「いじめられてるのか?相手は一人二人じゃないんだろう?」と憤るもへじに対し、
明はクールに「自分の問題だから、自分で何とかする」と突っぱねます。
しかし、警察からもへじに連絡が入って、もへじと陽子が向かいます。
ボロボロの傷を負った明。なにやら大喧嘩をしてしまったそうです。
もへじは、いじめられた相手達にやり返した結果だと見抜き、なぜ喧嘩をしたのか
明に尋ねます。すると明は「おとうの悪口は絶対に許せなかった」と・・・
悄然とするもへじ。
実は、明のお父さんともへじは友達だったのですが、明のお父さんの家が
経済的に困窮していたため、お金を得る手っ取り早い手段として、お父さんは
暴力団方面に手を出して、道を踏み外し、現在服役中の身なのです。
明は母親の顔を知りません。明を産んですぐに浮気し、行方をくらませたからです。
亡くした息子は18歳。話を聞いて、陽子の中で、息子と明の存在がリンクします。
母親のように明を抱きしめる陽子。その胸の中で、今まで封じ込めていた苦しみが
溢れ出してしまった明は、思わず号泣。だけど、こらえるように泣く
のです。
とても胸を打たれる演技、そしてエピソードでした。
膿を出して心機一転した明は、次の日から晴れやかな表情で、家を出るように。


このままずっと「居酒屋もへじ」で働き続け、いずれはもへじと・・・と
みんなが思っていた矢先、陽子がみんなとの別れを宣言します。
前々から田舎の母親に「帰ってこないか」と言われていたのに、長いこと帰らずに
いたので、この際だから母親の顔を見てくると決心した、と。
陽子には理由があるのですが、みんなからすると、出会いも突然、別れも突然。
特にもへじには・・・。
旅立ちを明日に控え、店の片付けを終えた、帰り際の陽子は、
不意に後ろからもへじをギュッと抱きしめちゃいました。
戸惑いながら、もへじもその両手をそっとつかまえて。
だけどそれ以上進展することはなく、逃げ帰るように去る陽子と、
陽子の感触の余韻を、一人引きずるもへじ。
本当、似たもの同士。いい歳して、ちょっと不器用な二人です。

別れの日。手作りのおいしそうなお弁当を土産に、もへじは陽子をお見送り。
不器用な二人は、後腐れのないようにあっさり別れようとします。
「いちにのさん、で、振り返らずに歩こう」と。
しかし!いつからいたのか、じっちゃん登場。いいおせっかいを焼いてくれます。
「戻ってきたら俺と一緒に、みたいなことを言えないのか」なんて言って。
当然、意地っ張りで恥ずかしがり屋なもへじは大否定して、じたばたじたばた。
陽子もクスッと笑ってしまった所で、お話はおしまいです。



笑いあり、人情あり、いきいきした下町の日常あり、恋のロマンスあり。
水谷さん曰く、以前はこんなドラマや、こんな人々が沢山あった・いたんだとか。
他のキャストの方々も、「居酒屋もへじ」みたいな行きつけのお店の想い出や、
3.11で「人と人との繋がりの重要性」を改めて実感させられた今こそ
求められるドラマであると、インタビューで語っています。
石井プロデューサーにしてもその想いは同じ。
名役者が揃い、かつ、ドラマに懸ける想いもみんなひとつだったから
こんな素敵な作品が出来上がったに違いありません。



続きが気になりますね。もへじと陽子はあれからどうなった?あれっきり?
また新しい、訳ありなお客さんが来たり去ったりしているのかな?
もへじと陽子の続きものでもいいし、一話完結で色んな人が来るのでもいいので
(個人的には、もへじと陽子がくっついて欲しいなぁ)
ぜひとも続編を観てみたいところです。
水谷さん、犯人を捕まえる合間に、また居酒屋開いてくれないですかねぇ?

最後に蛇足ながら。ハリセンボン春菜の「~じゃねーよ!」でしか知らなかった
角野卓造さんを初めてちゃんと観まして、こんなに上品な役者さんだということも
初めて知りました。春菜の延長みたいなキャラを予想していて、ごめんなさい(笑)
関連記事

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northernim.blog.fc2.com/tb.php/39-a2fe5d7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

燃える朝やけ

Author:燃える朝やけ
・音楽、映画、漫画・・・雑多な題材をとりあげ、レビューのような感想のような、「好きなものの話」をしています。音楽寄りの題材が多めかも。
・コメント・トラックバック・拍手・
リンクなど、お気軽にどうぞ。
でも荒らさないでね?
・なぜかFC2拍手ボタンが各記事の上部に表示されているなど、変な箇所もぼちぼちありますが、お気になさらずご利用ください。

 

カテゴリ

ごあいさつ・雑談用 (1)
blog振り返り&好評だった記事 (4)
音楽(洋楽) (76)
At The Drive-In (1)
The Beatles (1)
Yes (1)
Carpenters (1)
Chickenfoot (2)
Deep Purple&Rainbow (1)
Elliott Smith (1)
Emerson, Lake & Palmer (2)
James Iha (2)
Jeff Buckley (3)
John Frusciante (8)
Jonsi (1)
Led Zeppelin (2)
Lou Reed (2)
The Mars Volta (7)
My Bloody Valentine (2)
NICO (3)
Omar Rodriguez Lopez (1)
A Perfect Circle (1)
Ramones (9)
RIDE (1)
Sigur Ros (5)
The Smashing Pumpkins (8)
Sparta (1)
Tim Buckley (1)
Warpaint (2)
ZWAN (1)
洋楽雑記 (6)
音楽(邦楽) (39)
access (1)
Boom Boom Satellites (11)
BUGY CRAXONE (1)
FLiP (3)
LUNA SEA (1)
Salyu (7)
SPEEDWAY (1)
Syrup16g (4)
TM NETWORK (1)
ウルフルズ (1)
大貫妙子&坂本龍一 (1)
古明地洋哉 (2)
ゴンチチ (1)
橘いずみ (1)
はっぴいえんど (1)
松崎ナオ (1)
矢野顕子&上原ひろみ (1)
音楽(ジャズ、クラシック、etc) (9)
Nadeah (1)
Willie Nelson & Wynton Marsalis Feat. Norah Jones (1)
ZAZ (2)
Keiko Lee (1)
辻井伸行 (1)
村治佳織 (1)
山中千尋 (1)
吉松隆 (1)
音楽雑記 (5)
映画音楽 (3)
Jonny Greenwood (1)
Vincent Gallo/John Frusciante (1)
V.A. (1)
音楽映画 (11)
The Beatles(Movies) (2)
John Lennon (2)
Ramones(Movies) (3)
The Rolling Stones (2)
Cocco (1)
山崎まさよし (1)
映画 (28)
小説×映画 (5)
映画雑記 (1)
書籍(小説その他) (9)
読書雑記 (1)
漫画&アニメ (11)
小説×漫画 (1)
リラクゼーション (15)
ネイチャー&教養系 (8)
TVドラマ (25)
お笑い&バラエティ (13)
世界は言葉でできている (2)
IPPONグランプリ (3)
F1 (12)
フィギュアスケート (4)
雑記 (8)
詩を書いてみた (2)
未分類 (0)

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

 

 

検索用ユーザータグ

 よく取りあげるテーマやキーワードからの簡単検索をどうぞ。

感想 レビュー CD 洋楽 映画 邦楽 TVドラマ 邦画 ライヴ DVD ジョン・フルシアンテ リラクゼーション 相棒 ラモーンズ F1 ブンブンサテライツ スマッシング・パンプキンズ 中野雅之 書籍 川島道行 FC2動画 ジェームス・イハ 漫画 お笑い番組 ビリー・コーガン 水谷豊 マーズ・ヴォルタ 雑記 セドリック・ビクスラー・ザヴァラ オマー・ロドリゲス・ロペス ビートルズ ジミー・チェンバレン Salyu 杉下右京 洋画 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ アニメ ダーシー・レッキー シガー・ロス 及川光博 ウィリアムズ ホアン・アルデレッテ リカルド・パトレーゼ ドキュメンタリー ジョン・レノン アイルトン・セナ 八重の桜 小林武史 神戸尊 又吉直樹 あまちゃん blogまとめ Eテレ 若林正恭 アット・ザ・ドライヴイン 寺脇康文 Syrup16g 亀山薫 フィギュアスケート ナイジェル・マンセル アンケート ミハエル・シューマッハー キース・エマーソン 歴史にドキリ ミック・ジャガー バカリズム 深夜食堂 ヴェルヴェット・アンダーグラウンド ジョージ・ハリスン 宮藤官九郎 坂本龍一 夏目漱石 NICO クラシック IPPONグランプリ キタダマキ 中畑大樹 世界は言葉でできている エマーソン、レイク&パーマー FLiP トラックバックテーマ チャド・スミス 五十嵐隆 ケヴィン・シールズ ジェフ・バックリィ 教養番組 孤独のグルメ ジョン・セオドア 香川照之 宮崎駿 加瀬亮 自作詩 生瀬勝久 ビートたけし 岡田准一 二宮和也 安藤サクラ カール・パーマー 木南晴夏 平清盛 いしわたり淳治 松雪泰子 阿部寛 ポール・マッカートニー グレッグ・レイク 藤井哲夫 かわぐちかいじ 僕はビートルズ 成宮寛貴 長瀬智也 小泉今日子 田辺誠一 サウンドトラック 小説 谷中敦 キース・リチャーズ ローリング・ストーンズ アラン・プロスト ゲルハルト・ベルガー ロン・ウッド チャーリー・ワッツ サミー・ヘイガー マイケル・アンソニー ジョー・サトリアーニ チキンフット THE世界遺産 インド ジョン・ポール・ジョーンズ ジミー・ペイジ ロバート・プラント レッド・ツェッペリン ジョン・ボーナム ロッキー 集中力アップ サブリミナル効果シリーズ シルヴェスター・スタローン Warpaint 深津絵里 オードリー ZAZ F1総集編 ジャン・アレジ オノ・ヨーコ 南海キャンディーズ カーペンターズ 山里亮太 山崎静代 F1中継 川井一仁 設楽統 エヴァンゲリオン スパルタ ジム・ワード 秋山竜次 サンマリノGP 鈴鹿GP マクラーレン ドイツGP 蒼井優 松山ケンイチ ルー・リード 安倍夜郎 木根尚登 Cocco まほろ駅前番外地 小林薫 満島ひかり 小室哲哉 メイドインジャパン SPEC デヴィッド・ボウイ 信長のシェフ 古明地洋哉 妻は、くの一 ラジオ ブライアン・ケスラー スティーブン・ジョーンズ 堺雅人 ミュージカル 宇都宮隆 NHK 中村獅童 ハワイ ケルト音楽 ベネトン 木更津キャッツアイ ヨーロッパGP 今宮純 沖縄 三宅正治 ブラジルGP フラ・ジャズ メキシコGP ニキ・ラウダ 阿川佐和子 川島明 B'z 柳楽優弥 樹木希林 浅越ゴエ 福田充徳 チュートリアル ハリセンボン 徳井義実 千原ジュニア 夏川結衣 ムロツヨシ 南国少年パプワくん 流星の絆 ロン・デニス 羽生善治 有吉弘行 ヒメナ・サリニャーナ 是枝裕和 池袋ウエストゲートパーク エリオット・スミス 裏・相棒 山崎まさよし 長谷川宗男 後藤久美子 RAILWAYS 三浦貴大 中井貴一 高島礼子 本仮屋ユイカ フェラーリ ティレル  アンヴィル ミッキー・ローク アテルイ伝 ジャック・ヴィルヌーヴ デイモン・ヒル ふしぎの海のナディア エルヴィス・コステロ フィール・ザ・ネイチャー・シリーズ 久米島 エディット・ピアフ 狗飼恭子 リラックス ストロベリーナイト 田口ランディ 城達也 モナコGP 絶対に抜けないモナコモンテカルロ 塚本晋也 春日俊彰 オードリー春日のカスカスTV ネイチャー・サウンド・ギャラリー 屋久島 慶良間 パワーアップ アナウンサー 森山春香 さわやか自然百景 あなたに会いたい マンちゃん 女の子ものがたり シンジ 芥川賞 柴崎友香 ジャズ 大島渚 SPEEDWAY バリ アジア 世界ふれあい街歩き グランプリ天国 鉄人 モーツァルト アンビエント 貴水博之 トベタ・バジュン 松本大洋 サドレーゼ 教授 山中千尋 ワールドミュージック 久保田麻琴 谷口ジロー 久住昌之 LUNASEA ブージークラクション ゴンチチ オペラ座の怪人 アイスショー MOZU 浅田真央 お笑い 高橋大輔 イエス TM-NETWORK プラス思考 サントラ ヴィンセント・ギャロ 綾野剛 瀬戸内寂聴 熊切和嘉 リリィ・シュシュ 浅倉大介 ヨンシー ジョン・アンダーソン バカリズム辞典 フットンダ スティーヴ・ハウ クリス・スクワイア ケイコ・リー アラン・ホワイト リック・ウェイクマン 読書雑記 ビブリオバトル ディーントニ・パークス JIN-仁- 猿飛三世 ボスニアン・レインボウズ ノンフィクション 西原理恵子 フランソワーズ・サガン 小西真奈美 大貫妙子 上原ひろみ 居酒屋もへじ ヤンキー君とメガネちゃん 松坂慶子 リーガル・ハイ 小山田圭吾 access 西島秀俊 新選組! 実験刑事トトリ 太陽の罠 夫婦善哉 半沢直樹 矢野顕子 ナイツの言い間違いで覚える科学の法則 マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン 堤幸彦 戸田恵梨香 マーティン・スコセッシ フリー 斉藤和義 松崎ナオ 辻井伸行 ウルフルズ トータス松本 リンゴ・スター ヒャダイン ア・パーフェクト・サークル トゥール メイナード・ジェームス・キーナン ウルフルケイスケ ジョン・B・チョッパー 玉山鉄二 マイコ 宮崎あおい イ・ジュンギ 溝端淳平 村治佳織 サンコンJr. 橘いずみ 教育番組 リッチー・ブラックモア レインボー クリント・イーストウッド 唐沢寿明 木村拓哉 渡辺謙 桜井和寿 鈴木おさむ 中田有紀 笑福亭鶴瓶 バラエティ番組 振付稼業air:man 中居正広 宮崎美子 山下和美 ディープ・パープル ヤン・ヨンヒ 井浦新 仲間由紀恵 ウォーキング 前山田健一 北野武 ブライアン・ジョーンズ 小出恵介 快眠 斉藤由貴 竹下景子 西村賢太 タナダユキ 森山未來 豊川悦司 富司純子 たりないふたり 広末涼子 東野圭吾 吉松隆 ローラ 堀内健 吉田修一 松本清張 中谷美紀 妻夫木聡 寺尾聰 佐藤元章 園子温 ウィリー・ネルソン ノラ・ジョーンズ ウィントン・マルサリス レイ・チャールズ 樋口可南子 國村隼 三浦友和 久米田康治 椎名桔平 チャールズ・ブコウスキー マット・ディロン 甲斐亨 ゆらゆら帝国 西島隆弘 さよなら絶望先生 腹式呼吸 ヨガ BGM ストレッチ 大東駿介 加藤浩次 ポール・ヒノジョス メリッサ・オフ・ダ・マー ニュース ソフィア・コッポラ トニー・ハジャー ナデア マイ・ブラッディ・バレンタイン エミネム ZWAN ブライアン・レイツェル はっぴいえんど 立川志の輔 ティム・バックリィ 山崎ナオコーラ 永作博美 水川あさみ 稲垣吾郎 サラリーマンNEO セクスィー部長 沢村一樹 ビーディ・アイ オアシス 中村光毅 アップルシード 須藤理彩 平井直樹 もう中学生 伊坂幸太郎 黒谷友香 高良健吾 伊藤淳史 中田ヤスタカ ベクシル ライド アンディ・ベル マーク・ガードナー リチャード・ギア ジュリア・ロバーツ 村上龍 コメントスペース ヨンシー&アレックス 榎本ナリコ 岡田将生 松本隆 細野晴臣 大瀧詠一 鈴木茂 ガス・ヴァン・サント ロビン・ウィリアムス ハーレイ・ジョエル・オスメント マット・デイモン ベン・アフレック 西田敏行 市川猿翁 イチロー 日テレ 本郷奏多 重松清 ジェームス・ハント 若杉公徳 佐田大陸 TSUKEMEN プロフェッショナル仕事の流儀 ブルース・ウィリス ディズニー・ピクサー Radiohead 村上春樹 CAN 絲山秋子 ジョニー・グリーンウッド RZA 北乃きい 鈴木保奈美 ウータン・クラン セシル・コルベル 内田有紀 浅野忠信 松岡昌宏 中村靖日 神木龍之介 塚本高史 金子修介 フラ 宮崎吾朗 金城武 

 

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

