2017-08

Latest Entries

web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇&爻ノ篇 鑑賞レポート(ネタバレほぼなし)

2010年に連ドラで始まった人気刑事ドラマ「SPEC」シリーズの完結編
劇場版SPEC~結~」の前後編(漸ノ篇、爻ノ篇)を観てきました!
漸ノ篇を先週に、そして29日に公開された爻ノ篇を・・・公開初日に!
10月初頭の夜中に一挙放送されていた連ドラを何となく録画で観て
すっかり高まってしまい、以降のスペシャルドラマや映画なんかも
いい頃合いで放送してくれちゃうものだから、普段この手の映画は
地上波放映を待つのに、わざわざ劇場まで足を運び金をつぎ込む決心が
たかま・・・じゃなかった、固まりました。

前後編ということで、後編を観るとき前編の記憶が途切れ途切れだったら
ちょっとな、と考え、前編を遅めに観て後編を早めに観にいきました。
実は今なら2本同日に観られるようになるとも知らず・・・orz

まあともかく、気合いを入れて鑑賞してきたので、鑑賞レポートでも。
ニュアンス的なものは少々あるかもですが、基本ネタバレありません!
とはいえ一応、内容は右下の「続きを読む」ぽちっとな以降に書きます。
それでは、張り切ってどうぞ!



さて、ここから、漸ノ篇&爻ノ篇、但し漸ノ篇はあまり内容があるとは言えなかったので
主に爻ノ篇を中心に、感想を書いていきたい。
これから映画館に足を運ぶ方に向けて、僭越ながらアドバイスめいたことを
書いた欄も作ってみたので、よろしければ参考にしていただきたい。

グロい
漸ノ篇も最初「うげっ」となったけれど、爻ノ篇の中盤以降はその比じゃないぐらいグロ。
PG12とかR15とかつけなくて良かったんだろうか?グロは関係ないの?
グロが駄目な自分には、終盤は拷問だった・・・正視できなかったほど。
★これから観に行く人へ
食事の前後はオススメしません。グロに弱い人、気をつけましょう。

漸ノ篇はダレてるし、爻ノ篇は疾風怒濤だし
これなら1本にまとめればよかっただろと言いたくなるような、漸ノ篇のユルユル展開は
ぶっちゃけ「金返せ」と怒りが沸いた。
特にラスト、ある人(とっくに知れ渡っていそうではあるけど一応隠す)の死に尺取り過ぎ。
一方で爻ノ篇は、後述するようにCG技術がものすごく、映像の情報量が多すぎるあまり、
肝心の内容を余裕をもって消化するだけのゆとりがない。
その辺、かなりバランスが悪かった。
ただ、「当麻と瀬文のこどものけんかシーン」「野々村係長と雅ちゃんのデレデレシーン」
といった、のんびり笑える場面は漸ノ篇にしかないし、そんな隙も爻ノ篇にはまるでない。
あのいつもの推理シーンすら駆け足気味だったのだから・・・
爻ノ篇の緊張感を引き立たせる為には、前後編分散はやむなしだったのだろうか。

CGぱねえ
漸ノ篇でも凄かったが、爻ノ篇での最大の見所は、CG技術を駆使した疾風怒濤の映像だろう。
爻ノ篇公開前日の夜中に放送していたPR番組によると、中盤からのバトルシーンの場面では
部屋中をブルーシートで覆い、背景がどんな風なのか脚本でしか分からない中で、
演者たちは想像力を駆使して演技しなくてはならない、大変困難な撮影に臨んだのだという。
その甲斐あって、中盤以降の映像の迫力は圧巻。DVD等でなく映画館で観て良かったと思えた。
音響も整った大きな劇場に観に行ったので、目から耳から、ズシッ!ときた。
★これから観に行く人へ
爆音注意!かなり音がおっきいです。
前の方の席におじいちゃんが座っていたけど、大丈夫だったんだろうか?

ノベライズや「ケイゾク」他を観ていないと世界観を理解しきれない部分も
映像に圧倒されることもあるが、そもそもストーリー自体にいえる点。
「『ケイゾク』シリーズから続く物語に終止符が!」と煽られることも多かった今作、
観る前はその煽りに「それは本格的になりそうだ、高まる~!」となっていたのだが
『ケイゾク』シリーズを観ていなかった私、だんだん「理解しきれない」と・・・。
「今までの『SPEC』シリーズの謎や伏線が全部回収されている」との感想も多い中で
「・・・そうだったっけ?」と、ありがたみをどうも実感できず取り残されてしまった。
観る側にそれなりの準備が求められる。反省しきりである。
そういう作り方をしているのが良いことか悪いことかはとりあえず置いておいて。
★これから観に行く人へ
「ケイゾク」シリーズを観ていた人はぜひ復習を。
観ていなかった人は所々理解が難しい場面もあるような。
せめてWikiをちらっと覗いてから映画館に行った方がいいかも。
また、「SPEC」シリーズの復習も、しておいたほうがいいでしょう。
私は買っていませんが、あらかじめノベライズ本を読んで内容を把握してから観るのも
今作に関しては、良い作戦だと思います。

なんという厨二病
漸ノ篇から少しずつ感じだしていたことだが、爻ノ篇が進んでいくにつれ確信となった。
というか、ちょっとうんざりした・・・
映像には感動するのだが内容に感動しきれないのはやはり、充ち満ちた厨二病的世界観が
話の中核を形成しているから、そしてそれがあからさまに表出していくから、だろう。
トダエリ嬢は「連ドラ時代の頃の方が好き。こんなにスケールの大きい物語になるとは
思わなかった」と言っているようだが、本当、自分もそう思う。
連ドラ時代の、小さいスケールで一話完結で、ひとつひとつ事件を解決していたほうが
好きだったし楽しかった。今作までがつまらなかったとも思わないが。
物語のスケールを大きくしすぎたために、子ども向けのヒーローものみたいにも見えて
観ていてちょっとこっぱずかしくさえなってしまった。
あと個人的に物凄くエヴァっぽいと感じたが、他の人達はもっと最近のアニメ等の作品の
何々に似てる、という感想をたくさん挙げている(エヴァも含まれることがある)。
以上、あくまで個人的な好みの問題だが、この「好み」はかなり分かれるのではないか。
★これから観に行く人へ
物語の世界観を把握しつつ、感情としては距離を置いて、割り切って観たほうがいいかも。
厨二病的世界観が大好き、抵抗ない、という人は、普通に感情移入して観ていいのですが。

今まで登場したSPECホルダーが勢揃いするって聞いたけど・・・
連ドラでSPECにハマった者としては、期待せずにはいられない!
もっと大活躍してくれると思ったのに、正直肩すかしだった。噛ませ犬って感じで・・・
個人的に一番がっかり、というか寂しかった点。
でもエンドロールで何人かに会える。思わぬ姿で笑わせてくれるメンバーも。

ラストをどう解釈するか・・・あのラストはアリ?
ネット上では相当、賛否が分かれている。ノベライズが出た時点で、「これは公開されたら
相当議論になるだろう」という意見がいくつも出ていたほどである。
私の後ろに座っていた男子二人組(大学生くらい)が「最後はCGに騙されて~」とか何とか
感想を話していたが、彼らは「今作はまあ悪くないかな」派だったようだ。
「堤が大風呂敷を広げすぎたあまり回収しきれなくなって、客に丸投げした」「そのラストは
禁じ手だろう」という厳しい意見をぼちぼち見かけるが、一方で「大風呂敷をあれだけ広げた
割には、よくまとまっていたと思う」「あちこちに散りばめられていた謎や伏線を見事に全部
回収している」と、高く評価する声も多くある。
実に賛否両論のラスト、いかにも堤作品らしい評価である。
私自身はどう感じたかというと、今作で、人気のこのシリーズは惜しまれながら完全に幕を
閉じるわけで、当麻と瀬文のコンビをまだまだ観たかったと嘆いている人も多いはずだ。
そんな熱烈なファンの為に、想像の余地を残し、二人の未来(あるいは、続編の期待)への
夢を見させてくれる終わり方だと感じた。
この結末は決して悪くないし、嫌いじゃないと思う。
当麻にしても、瀬文にしても、かなり切ない結末になったけれど、
元が孤独で不器用な二人だから、いかにも彼ららしいように思う。
ラストのラスト、当麻と瀬文の深い絆を象徴する、とてもいいシーンが待っている。
堤監督がインタビューで言っていた「美しい結末」は、このことかも。
★これから観に行く人へ
エンドロールが流れても、席を立たないで!本当のラストはここからです!
今作は最後の最後までが作品。細かいところもよーく観ましょう。
私は「最後の最後」を見逃して、とても後悔しているところなので・・・

丁度良い頃合いでのシリーズ幕引き
シリーズ展開として10年くらい続けようという話もあったそうだが、
主演の戸田・加瀬ふたりの希望により、これで終わりということに決まったらしい。
二人とも忙しいししょうがないよなー、というのもあるだろうが、それだけでなく
物語全体、世界観全体なども考えての判断でもあるのではないか。
それほど、二人の「SPEC」シリーズへの思い入れは強いようだから。
(超即席ではあるけれど)ファンとしては、それがとても嬉しい。
当麻や瀬文にもう会えなくなるのは確かに寂しいが、何事も引き際が肝心。
トダエリや加瀬さんにももっと色々な場所で沢山活躍していってほしいし。
実を言うと、今までトダエリが苦手というか嫌いで、だから最近まで「SPEC」も
観ていなかったのだけれど、「SPEC」を観て、断然彼女のことが好きになった。
こういうことがあるからエンタメって面白いと思う。



「ネタバレが載ってたらやだ」という理由から、映画を観終わってから「SPEC」や
「ケイゾク」のWikiを覗いているようなヘタレファンで、大変後悔したのですが
そうやって改めて知っていくと、新たな面白さがあると感じているところです。
元々「ケイゾク2」として企画された「SPEC」だし、やはり「ケイゾク」は観たい!
TBSさんがまた親切にも地上波で再放送してくれないものか・・・?
主演二人のOKが出ないか?(苦笑)
まあともかく、久々に、映画館にまで通うほど、TVドラマ(シリーズ)にハマりました。
ニノマエ、地居、海野先生、ラミパス冷泉さん、捜査一課の3馬鹿といった脇キャラも
(好きなキャラ他にもいっぱいいて、書き切れないです)よかったなあ。
堤監督の作品って癖が強くて、それがどうも嫌だと感じることがこれまで多く、
そのために「ケイゾク」も「TRICK」も避けてきたのだけど、今観たらイケるかも。
楽しい体験をさせてもらいました。ありがとうございました!

映画館のパンフを見ていたら他にも観たいものがあれこれと生まれてくる・・・
何気に今って、邦画の当たりシーズンですよね。あれも観たいこれも観たい。


FC2 Blog Ranking参加中。クリックで応援お願いします!
関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

コメント

映画のことはわかりませんが…

「SPEC」2本、お疲れ様でした。
映画の内容は、よくわからないのですが、
僕が大好きな俳優さんである向井理さんが出演されているので、
「どんな映画なんだろうなぁ?」と、関心を持って読みました。

ネタバレでなく、でもレポになる、ギリギリのところをうまく書いてくれて、
ありがとうございます!

かっこいい悪役でしたよ、向井君

かげとらさん、こんばんは。
今回も暴走しがちなレポにおつきあいいただきありがとうございました(笑)

今回の前後編は、1本あたりの上映時間が1時間45分とそんなに長くないので
結構あっという間で、疲れも思ったより少なかったんですよ。
「SPEC」での向井君の役どころは、CMでもわかる通り、「ラスボス」です!
前回の映画「天」の最後に、顔やクレジットの出ない状態で登場し、
今回はAKB大島優子ちゃんと共に、主役の二人と大バトルを繰り広げます。

堤監督が数年前に撮った、同名の漫画が原作の映画「BECK」でも、向井君が
バンドのベーシストで最年長のリーダーの役で、頼もしい姿をみせていました。
堤監督と向井君は相性が良いのかもしれません。向井君出演の他の作品と比べて
写り方や役とのハマり具合が良いように見えます。
向井君の無機質なルックスも、堤ワールドと合っている気がします。

> ネタバレでなく、でもレポになる、ギリギリのところをうまく書いてくれて、
う~ん、うまくできているかどうか(苦笑)
おほめのことば、ありがたくちょうだいします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://northernim.blog.fc2.com/tb.php/259-de158f76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

燃える朝やけ

Author:燃える朝やけ
・音楽、映画、漫画・・・雑多な題材をとりあげ、レビューのような感想のような、「好きなものの話」をしています。音楽寄りの題材が多めかも。
・コメント・トラックバック・拍手・
リンクなど、お気軽にどうぞ。
でも荒らさないでね?
・なぜかFC2拍手ボタンが各記事の上部に表示されているなど、変な箇所もぼちぼちありますが、お気になさらずご利用ください。

 

カテゴリ

ごあいさつ・雑談用 (1)
blog振り返り&好評だった記事 (4)
音楽(洋楽) (76)
At The Drive-In (1)
The Beatles (1)
Yes (1)
Carpenters (1)
Chickenfoot (2)
Deep Purple&Rainbow (1)
Elliott Smith (1)
Emerson, Lake & Palmer (2)
James Iha (2)
Jeff Buckley (3)
John Frusciante (8)
Jonsi (1)
Led Zeppelin (2)
Lou Reed (2)
The Mars Volta (7)
My Bloody Valentine (2)
NICO (3)
Omar Rodriguez Lopez (1)
A Perfect Circle (1)
Ramones (9)
RIDE (1)
Sigur Ros (5)
The Smashing Pumpkins (8)
Sparta (1)
Tim Buckley (1)
Warpaint (2)
ZWAN (1)
洋楽雑記 (6)
音楽(邦楽) (39)
access (1)
Boom Boom Satellites (11)
BUGY CRAXONE (1)
FLiP (3)
LUNA SEA (1)
Salyu (7)
SPEEDWAY (1)
Syrup16g (4)
TM NETWORK (1)
ウルフルズ (1)
大貫妙子&坂本龍一 (1)
古明地洋哉 (2)
ゴンチチ (1)
橘いずみ (1)
はっぴいえんど (1)
松崎ナオ (1)
矢野顕子&上原ひろみ (1)
音楽(ジャズ、クラシック、etc) (9)
Nadeah (1)
Willie Nelson & Wynton Marsalis Feat. Norah Jones (1)
ZAZ (2)
Keiko Lee (1)
辻井伸行 (1)
村治佳織 (1)
山中千尋 (1)
吉松隆 (1)
音楽雑記 (5)
映画音楽 (3)
Jonny Greenwood (1)
Vincent Gallo/John Frusciante (1)
V.A. (1)
音楽映画 (11)
The Beatles(Movies) (2)
John Lennon (2)
Ramones(Movies) (3)
The Rolling Stones (2)
Cocco (1)
山崎まさよし (1)
映画 (28)
小説×映画 (5)
映画雑記 (1)
書籍(小説その他) (9)
読書雑記 (1)
漫画&アニメ (11)
小説×漫画 (1)
リラクゼーション (15)
ネイチャー&教養系 (8)
TVドラマ (25)
お笑い&バラエティ (13)
世界は言葉でできている (2)
IPPONグランプリ (3)
F1 (12)
フィギュアスケート (4)
雑記 (8)
詩を書いてみた (2)
未分類 (0)

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

 

 

検索用ユーザータグ

 よく取りあげるテーマやキーワードからの簡単検索をどうぞ。

感想 レビュー CD 洋楽 映画 邦楽 TVドラマ 邦画 ライヴ DVD ジョン・フルシアンテ リラクゼーション 相棒 ラモーンズ F1 ブンブンサテライツ スマッシング・パンプキンズ 中野雅之 書籍 川島道行 FC2動画 ジェームス・イハ 漫画 お笑い番組 ビリー・コーガン 水谷豊 マーズ・ヴォルタ 雑記 セドリック・ビクスラー・ザヴァラ オマー・ロドリゲス・ロペス ビートルズ ジミー・チェンバレン Salyu 杉下右京 洋画 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ アニメ ダーシー・レッキー シガー・ロス 及川光博 ウィリアムズ ホアン・アルデレッテ リカルド・パトレーゼ ドキュメンタリー ジョン・レノン アイルトン・セナ 八重の桜 小林武史 神戸尊 又吉直樹 あまちゃん blogまとめ Eテレ 若林正恭 アット・ザ・ドライヴイン 寺脇康文 Syrup16g 亀山薫 フィギュアスケート ナイジェル・マンセル アンケート ミハエル・シューマッハー キース・エマーソン 歴史にドキリ ミック・ジャガー バカリズム 深夜食堂 ヴェルヴェット・アンダーグラウンド ジョージ・ハリスン 宮藤官九郎 坂本龍一 夏目漱石 NICO クラシック IPPONグランプリ キタダマキ 中畑大樹 世界は言葉でできている エマーソン、レイク&パーマー FLiP トラックバックテーマ チャド・スミス 五十嵐隆 ケヴィン・シールズ ジェフ・バックリィ 教養番組 孤独のグルメ ジョン・セオドア 香川照之 宮崎駿 加瀬亮 自作詩 生瀬勝久 ビートたけし 岡田准一 二宮和也 安藤サクラ カール・パーマー 木南晴夏 平清盛 いしわたり淳治 松雪泰子 阿部寛 ポール・マッカートニー グレッグ・レイク 藤井哲夫 かわぐちかいじ 僕はビートルズ 成宮寛貴 長瀬智也 小泉今日子 田辺誠一 サウンドトラック 小説 谷中敦 キース・リチャーズ ローリング・ストーンズ アラン・プロスト ゲルハルト・ベルガー ロン・ウッド チャーリー・ワッツ サミー・ヘイガー マイケル・アンソニー ジョー・サトリアーニ チキンフット THE世界遺産 インド ジョン・ポール・ジョーンズ ジミー・ペイジ ロバート・プラント レッド・ツェッペリン ジョン・ボーナム ロッキー 集中力アップ サブリミナル効果シリーズ シルヴェスター・スタローン Warpaint 深津絵里 オードリー ZAZ F1総集編 ジャン・アレジ オノ・ヨーコ 南海キャンディーズ カーペンターズ 山里亮太 山崎静代 F1中継 川井一仁 設楽統 エヴァンゲリオン スパルタ ジム・ワード 秋山竜次 サンマリノGP 鈴鹿GP マクラーレン ドイツGP 蒼井優 松山ケンイチ ルー・リード 安倍夜郎 木根尚登 Cocco まほろ駅前番外地 小林薫 満島ひかり 小室哲哉 メイドインジャパン SPEC デヴィッド・ボウイ 信長のシェフ 古明地洋哉 妻は、くの一 ラジオ ブライアン・ケスラー スティーブン・ジョーンズ 堺雅人 ミュージカル 宇都宮隆 NHK 中村獅童 ハワイ ケルト音楽 ベネトン 木更津キャッツアイ ヨーロッパGP 今宮純 沖縄 三宅正治 ブラジルGP フラ・ジャズ メキシコGP ニキ・ラウダ 阿川佐和子 川島明 B'z 柳楽優弥 樹木希林 浅越ゴエ 福田充徳 チュートリアル ハリセンボン 徳井義実 千原ジュニア 夏川結衣 ムロツヨシ 南国少年パプワくん 流星の絆 ロン・デニス 羽生善治 有吉弘行 ヒメナ・サリニャーナ 是枝裕和 池袋ウエストゲートパーク エリオット・スミス 裏・相棒 山崎まさよし 長谷川宗男 後藤久美子 RAILWAYS 三浦貴大 中井貴一 高島礼子 本仮屋ユイカ フェラーリ ティレル  アンヴィル ミッキー・ローク アテルイ伝 ジャック・ヴィルヌーヴ デイモン・ヒル ふしぎの海のナディア エルヴィス・コステロ フィール・ザ・ネイチャー・シリーズ 久米島 エディット・ピアフ 狗飼恭子 リラックス ストロベリーナイト 田口ランディ 城達也 モナコGP 絶対に抜けないモナコモンテカルロ 塚本晋也 春日俊彰 オードリー春日のカスカスTV ネイチャー・サウンド・ギャラリー 屋久島 慶良間 パワーアップ アナウンサー 森山春香 さわやか自然百景 あなたに会いたい マンちゃん 女の子ものがたり シンジ 芥川賞 柴崎友香 ジャズ 大島渚 SPEEDWAY バリ アジア 世界ふれあい街歩き グランプリ天国 鉄人 モーツァルト アンビエント 貴水博之 トベタ・バジュン 松本大洋 サドレーゼ 教授 山中千尋 ワールドミュージック 久保田麻琴 谷口ジロー 久住昌之 LUNASEA ブージークラクション ゴンチチ オペラ座の怪人 アイスショー MOZU 浅田真央 お笑い 高橋大輔 イエス TM-NETWORK プラス思考 サントラ ヴィンセント・ギャロ 綾野剛 瀬戸内寂聴 熊切和嘉 リリィ・シュシュ 浅倉大介 ヨンシー ジョン・アンダーソン バカリズム辞典 フットンダ スティーヴ・ハウ クリス・スクワイア ケイコ・リー アラン・ホワイト リック・ウェイクマン 読書雑記 ビブリオバトル ディーントニ・パークス JIN-仁- 猿飛三世 ボスニアン・レインボウズ ノンフィクション 西原理恵子 フランソワーズ・サガン 小西真奈美 大貫妙子 上原ひろみ 居酒屋もへじ ヤンキー君とメガネちゃん 松坂慶子 リーガル・ハイ 小山田圭吾 access 西島秀俊 新選組! 実験刑事トトリ 太陽の罠 夫婦善哉 半沢直樹 矢野顕子 ナイツの言い間違いで覚える科学の法則 マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン 堤幸彦 戸田恵梨香 マーティン・スコセッシ フリー 斉藤和義 松崎ナオ 辻井伸行 ウルフルズ トータス松本 リンゴ・スター ヒャダイン ア・パーフェクト・サークル トゥール メイナード・ジェームス・キーナン ウルフルケイスケ ジョン・B・チョッパー 玉山鉄二 マイコ 宮崎あおい イ・ジュンギ 溝端淳平 村治佳織 サンコンJr. 橘いずみ 教育番組 リッチー・ブラックモア レインボー クリント・イーストウッド 唐沢寿明 木村拓哉 渡辺謙 桜井和寿 鈴木おさむ 中田有紀 笑福亭鶴瓶 バラエティ番組 振付稼業air:man 中居正広 宮崎美子 山下和美 ディープ・パープル ヤン・ヨンヒ 井浦新 仲間由紀恵 ウォーキング 前山田健一 北野武 ブライアン・ジョーンズ 小出恵介 快眠 斉藤由貴 竹下景子 西村賢太 タナダユキ 森山未來 豊川悦司 富司純子 たりないふたり 広末涼子 東野圭吾 吉松隆 ローラ 堀内健 吉田修一 松本清張 中谷美紀 妻夫木聡 寺尾聰 佐藤元章 園子温 ウィリー・ネルソン ノラ・ジョーンズ ウィントン・マルサリス レイ・チャールズ 樋口可南子 國村隼 三浦友和 久米田康治 椎名桔平 チャールズ・ブコウスキー マット・ディロン 甲斐亨 ゆらゆら帝国 西島隆弘 さよなら絶望先生 腹式呼吸 ヨガ BGM ストレッチ 大東駿介 加藤浩次 ポール・ヒノジョス メリッサ・オフ・ダ・マー ニュース ソフィア・コッポラ トニー・ハジャー ナデア マイ・ブラッディ・バレンタイン エミネム ZWAN ブライアン・レイツェル はっぴいえんど 立川志の輔 ティム・バックリィ 山崎ナオコーラ 永作博美 水川あさみ 稲垣吾郎 サラリーマンNEO セクスィー部長 沢村一樹 ビーディ・アイ オアシス 中村光毅 アップルシード 須藤理彩 平井直樹 もう中学生 伊坂幸太郎 黒谷友香 高良健吾 伊藤淳史 中田ヤスタカ ベクシル ライド アンディ・ベル マーク・ガードナー リチャード・ギア ジュリア・ロバーツ 村上龍 コメントスペース ヨンシー&アレックス 榎本ナリコ 岡田将生 松本隆 細野晴臣 大瀧詠一 鈴木茂 ガス・ヴァン・サント ロビン・ウィリアムス ハーレイ・ジョエル・オスメント マット・デイモン ベン・アフレック 西田敏行 市川猿翁 イチロー 日テレ 本郷奏多 重松清 ジェームス・ハント 若杉公徳 佐田大陸 TSUKEMEN プロフェッショナル仕事の流儀 ブルース・ウィリス ディズニー・ピクサー Radiohead 村上春樹 CAN 絲山秋子 ジョニー・グリーンウッド RZA 北乃きい 鈴木保奈美 ウータン・クラン セシル・コルベル 内田有紀 浅野忠信 松岡昌宏 中村靖日 神木龍之介 塚本高史 金子修介 フラ 宮崎吾朗 金城武 

 

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

